Skip to content

Post-2736アロハハンズの:emojipc:ブログで『ここで写真:emojicamera:を撮るいいよ!』で、常連リピーター アッコさんが前回来た時に撮った、ダイヤモンド・ヘッド:emojimountain:を背景にしたカピオラニ公園での写真です:emojiheartsmall::emojiheartsmall:

家からサロンに向かう途中、ダイヤモンドヘッドが緑、:emojileaf::emojileaf:青々ととてもきれいだったので車:emojicar:を停めて
写真を撮ってみましたが、なかなかうまく撮れません。(大きすぎて入らないんです)

見る方角によって、いろいろな形に見えるダイヤモンド・ヘッドですが、ハワイと聞いてまず思い浮かべるのは、ワイキキ:emojiwaves: とダイヤモンド・ヘッド:emojimountain: ではないせしょうか。

ワイキキのホノルル動物園:emojidog::emojicat_tear2:角のあたりから歩いて15分くらい。
市バス:emojibusstop:22番か58番 ただし、(22番はビーチバス・ハナウマ湾へ行く人が多く混んでいて通過してしまうケースがあります)
車:emojicar:の場合は山:emojimountain:を取り巻くダイヤモンドヘッド・ロードの北側にあるカピオラニ・コミュニティー・カレッジ:emojischool:の向かいにある道を入り、クレーター内の駐車場に車を停めます。

登った人は意外に少ないようです。遠目にも迫力のある姿のせいか、登山は大変だと思っているのかもしれません。山の高さはわずかに232メートル。トレイルもほとんどが舗装されているので、
片道ゆっくり40分くらいで登れます。
頂上からの360度の:emojieye::emojieye:パノラマ・ビューは素晴らしいのでぜひ、登ってみてください:emojiface_glad::emojiface_glad:

『そーーんな、とんでもない!』という方は上記カピオラニ公園のベンチに座ってお写真撮影:emojicamera:がオススメです(笑)

:emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip: