Skip to content

Post-2720アロハハンズのロミロミにいらっしゃるお客様からよく聞かれるのは、
『ハワイに来たら これは食べて欲しい :emojiburger::emojiwine:っていう食べ物は?』 
ハワイ独特のお料理もありますし、:emojidog::emojicat_tear2::emojipig:ハワイにはいろいろな国からの移民人種が集まっていますので、いろいろな国のおいしい料理が食べられます。
でも、何と言っても、『フルーツ!!:emojiapple: マンゴー パパイア バナナ パイナップル ライチー はぜひ食べてみてください それもチャイナタウンや ファーマース・マーケットなどで売っていたら、ぜひお試しください!!

うちの裏庭の小さなマイガーデンのマンゴーも昨日見たら白いかわいい花が一つ咲いていました。だんだん開花し これが実を結んで、パパイヤがいくつできるか楽しみです。:emojihearts: 
 
パパイヤはミニチュアの椰子の木みたいで、ローカルの家には庭にバナナやパパイヤを植わっているところが多いのがさずがハワイです  
近所にありました!! ありました! ズラ~ッとぶるさがっている緑色の実、 お見事!!
『へ~~! こんな風になるんですネ~!』 ハワイ在住の アロハハンズ受けスタッフの
カコさんも見たことがなかったそうで!!  

これは近所のマーケットで買ってきたKAHUKU産です。
(カフク地区)=オアフ島ノースのタートル・ベイ・ヒルトンの先、エビの養殖でも知られている地域です。:emojicat_tear2::emojion: 
MATSUDA FUKUYAMA FARMS  というBRANDのシールが貼ってありました。
きっと日系の移民のファミリーが広大な農園で栽培していらっしゃるのでしょう。 大きくて見事なパパイアです。


緑色のが黄色になったら食べ頃 半分に切るとちょっとグロテスクな黒い種がたーくさん詰まっています。それをきれいに取りのぞき、
レモンを絞って スプーンで食べます。ONO~~!! (オノ=ハワイ語でおいしい!!)
半分では多すぎるから4分の一にしておこう。 と思ったけど 今日のは特になんとも言えない美味しさで完食!!:emojiface_koma: 
 日本の皆さんにもぜひ、味わってほしいこの 完熟パパイアなのです!!

これにバニラアイスクリームをのせて食べるのは、ローカルの人に教えてもらった最高の食べ方です!!:emojibye::emojiface_glad:

:emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:
   

2 Comments

  1. ふぅ on 2011年1月25日 at 11:59 PM

    モモさん:emojileaf:

     私、ハワイのパパイヤ大好きです。ハワイの・・・ですよ:emojiface_cyu2:必ずJALパックで到着日に姪っ子のさくら:emojisakura:の分と自分の分を箱で買ってきます。
    さくら:emojisakura:は『お母さんがアイスクリーム入れてくれるよ、おいしいよ:emojimelody:』と言っていますが、私は種をとったところにたっぷりレモン汁:emojiface_cyu:をいれて食べるのが好きです。
    モモさん、昨年のパパイヤは大きくて甘かったですね、熟れ具合といい、最高:emojifinger_one:でした。
    そうそう旅行中は好きという理由のほかに腸の調子を整える意味でもおいしくいただきます(国内旅行ならパイナップルを)。何しろハワイでは肉食になりますから:emojispark:パパイン酵素:emojispark:をたっぷり摂って肉を消化しないと:emojipunch:・・・ね。



  2. モモ on 2011年1月26日 at 3:26 PM

    以前、常連のお客さんで、ベトナムに行くといつもパパイアの熟れたのをドロドロ状にしたもので全身ラッピングしてからマッサージしてもらっている・・・お肌が柔らかく、ツルン&ツルンになるって話を聞きました。 :emojiface_settledown::emojispark:

    バーベキューや硬い肉を焼く時には、パパイアやパイナップルを入れると柔らかくなりますよね!

    だから肩こりにもいいと思うし、、ちょっとトライしてみたいけど、これって特有のにおいがあるので、、やめておきました。:emojiface_teeth:

    やっぱり食べるのが一番!!
    それではまた!! :emojibye::emojiface_glad2: