Skip to content

Post-2701ワイキキから Hー1 フリーウェーに入り:emojicar::emojidash:空いていれば15分で着いてしまうパールシティーなのに、めったに用事がないと行かないのです。 
今年は用事がなくても、いろんなところにでかけてみましょう!!  BY モモ  

私はアロハスタジアムを過ぎて、:emojimountain:ノースショアーの山並みが見える広々とした
景色が大好きです。 
車の窓を全開で走って深呼吸すると気持ちがスーッとしてきます。:emojiface_glad::emojihearts:    

パールシティーのショッピングセンターはアラモアナとまたちょっと違ったローカルの雰囲気が
楽しめます。 
掘り出しものがありそうですヨ! レンタカーでドライブできたら、ぜひ行ってみてください:emoji!:

この畑は・・・・・そうです!クレソン畑なんです。:emojispark: 
きっと、ショッピング・センターができる前からこの WATER CRESSの水田はあったのだと思います。 この一角だけとてものどか~~な田園風景でとても不思議なんですけど・・・ちょっとだけ日本のわさび田みたいです。 いつまでも残っててほしいものです。:emojiface_settledown::emojispark:
なかなか車を停めて写真を撮るチャンスがなかったのでとうとう!! って感じです:emojicamera:

この畑を見て、そうそうモーハワイのブログでもおなじみの、あの「チョコハウス」の人気メニューのクレソンサラダがまた食べたくなりました。  
生のままのクレソンを3センチくらいにザクザク切り盛った上にチョコハウス特製のおいしい和風ゴマドレッシング?? がかかっているシンプルなサラダですが、これが美味しい!!
大皿でオーダーしても、あっという間に食べてしまう一品です。 人気メニューナンバー5に入ってて売り切れの日もあるくらいです。 どうも、、、このファームから仕入れているようでとびきりフレッシュです。    

日本でもクレソンが気軽に手に入るかどうか、わかりませんが、ハワイでは
地元のマーケットに行けば レタスやほうれん草などと一緒に束ねたのが売られています。
もし次回のハワイで コンドミニアムにステーして、お部屋でお料理することがあったらぜひお試しくださいね。

ちょっと苦味があって、サクサクとってもヘルシーでどんどんでも食べれちゃいます
:emojibye::emojiface_glad2:

:emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:
   

2 Comments

  1. ふぅ on 2011年1月16日 at 4:18 PM

    モモさん:emojileaf:

     私が仕事にどっぷり:emojiface_coldsweat:している間に、モモさんは年の初めの宣言通り、良い空気:emojisun:、良い景色:emojisunadokei:、そしておいしいもの:emojipig:をいただいていて、Yusa:emojitulip:さんも食いだおれのようなレポート・・・素敵:emojiface_cyu2::emojigoood:です。ローカル情報ありがとうございました。クレソンサラダ、次のハワイでチョコハウス:emojichoki::emojiface_glad2:でいただきたいものです。
    日本:emojimountain:はセンター試験(かつての共通一次試験)の今日・・・例年通り全国的に寒波:emojisnowman:が・・・寒い:emojipenguin:です。



  2. 吉野 on 2011年1月22日 at 11:46 AM

    ご無沙汰してま~す。
    浪人中にお訪ねして早くも10年ですかね。
    仕事まだしてますがそろそろ引退したいと思っています。
    又「おじさん独り旅」をしたいもんです。