Skip to content

Post-2672今日は、有名人などが通うお店として有名なベトナム料理のお店 ”マイラン” のご紹介です

ここの名物は、なんといっても 蟹カレー:emoji!:
いつかは食べてみたいな~。。。と思いながら何年もたっていましたが、ついに行く機会ができました:emojinote_eight:

蟹カレーのほかにも、春巻きや、PHO、お鍋などベトナム料理のたくさんのメニューがあります。
日本語の話せるオーナーのサムさんはとっても元気なおじさんで、丁寧にメニューを説明してくれました:emojiheartsmall:

蟹カレーは、フランスパンにつけて食べるとおいしいよ!と教えてくれた人がいましたが、やっぱり日本人なので、カレーと米を一緒に食べたい。。。
ということで、もち米(スティッキーライス)を別に注文しました:emojiyellow_heart:

2人で充分な量がある蟹カレーは、これで$32:emojimark_doller:
作る前にサムさんが、ガラスケースの生きた蟹を持ってきてくれて、これをこれから調理するかなね~:emoji!:と見せてくれました:emojieye:
その新鮮な蟹がゴロゴロ入ってます!
カレーの味付けは、甘めで濃厚~~:emojigoood:
やっぱりお米が合うな~!!
みなさんも是非一度おためしになって下さいね:emojigreen_heart:   By Yusa

住所 1224 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
     ケアモク通り沿い、アラモアナショッピングセンターから山側方向へ徒歩約10分
電話番号 808-955-0446
営業時間 10:00~21:30

:emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:    :emojitulip:

2 Comments

  1. ふぅ on 2010年12月19日 at 1:03 PM

    Yusaさん

     そうそうおいしんだよね、このカレー。手:emojipaa:はばっちくなるんだけどね。フランスパンにつけると最高:emojimouth:
    おじさんの口ぐせは『冗談じゃないよ:emojichoki:』でしっけ:emoji!?: 高倉健さんと仲良しでお店の奥に高倉ルームって部屋があるんだよね。高倉健さんはハワイにくるときは必ず立ち寄る、店構えとはちょっと違う偉大なハワイ初ベトナム料理のレストランですよね:emojispark:



  2. Yusa on 2010年12月21日 at 12:11 PM

    ふぅさん♪

    たしかに!夢中で蟹と格闘していると、めっちゃ手がめっちゃばっちくなります!
    高倉健さん部屋があるんですね~。
    見てみたいなあ~。