Skip to content

Post-2496今日7月19日(月)のハワイは、朝からお昼にかけて雲が多い:emojicloudy:お天気でしたが、午後からはとってもお天気がよくなって気温もグングン上がってきました:emojisun:

この前久しぶりにKCCのファーマーズマーケットに行ってきました:emojinote_eight:
8時半頃着いたのですが、既にKCCはたくさんの人で賑わっていました:emoji!:
そして、入り口を入ってすぐ、どこからともなく何かを焼いているいい臭いがぁ~~~:emojidash:
その臭いの元は。。。ハワイ島産の ”焼きアワビ”でした~:emojiface_heart:
新鮮なアワビをBBQグリルでじゅ~じゅ~焼いてます:emojisweat::emojisweat:

今話題のビッグアイランド・アバロニ社のアワビです:emoji!!:
ハワイ島コナ産の特上エゾアワビは、今最も注目されているメイド・イン・ハワイのアイテム。
オアフ島の一流日本料理店をはじめ、「アラン・ウォンズ」や「ロイズ」などの有名レストランでも使われているそうです:emojistar2:
現在は、毎週土曜日はKCCのファーマースマーケットで、活アワビと焼きアワビの販売をしていて、他にも、ニール・ブレイズデル・センターのファーマーズマーケットや、去年の12月からは毎週木~日曜の4日間、オアフ島のコストコでも巡回販売されるようになって、オアフに住む人達には身近に手に入るようになりました:emojigreen_heart:

焼きアワビは2個で$6くらい:emojimark_doller:
写真の手の平サイズの活アワビは、1個$5程度:emoji!::emoji!:
お値段が安いのも人気の理由です:emoji!:
買ったその日にお刺身で食べましたが、とっても新鮮でコリコリしてて美味しかったです:emojiheartsmall:
肝はちょっとあぶって塩を振って食べましたが、も~たまりません:emojisweat::emojisweat:
みなさんも是非、KCCに行ったら新鮮なアワビを堪能してくださ~い:emojinote_eight:   By Yusa

2 Comments

  1. ふぅ on 2010年7月20日 at 11:58 PM

    Yusaさん:emojitulip:

     毎年思います・・・もっと長く滞在したいと:emojiface_tear: 前からKCCにも行きたいと思っていますが、今年も到着日だから行けない:emojiface_angry2::emojiwaves: けれど10月末からでしたっけ、羽田発着のホノルル便が飛ぶんです。そうです、我が家は夫婦でたくらむんです:emojiface_thinks::emojibulb:



  2. モモ   on 2010年7月21日 at 2:47 PM

    ハワイアン航空が就航するとお時間も今までと違って夜遅く出発してハワイに午後到着

    帰りも夕方出て日本に昼到着になるフライトがあるとかで時差が少し楽になりますね。

    ふぅさんご夫妻はロブスターとかあわび 大好きなんですね! 私もです:emojiface_teeth::emojicake: