Skip to content

Post-2489アロハハンズのセラピスト スズさんがNY旅行中の写真を送ってくれました 
(写真は愛息 スカイ君?)
BY SUZU

ハワイにもあるデパートmacy’sの本店はここマンハッタン
の34丁目にあります。世界最大の売り場面積はギネス登録さ
れていて、端から端まで見て回るのに半日はかかります。

サックスフィフスアベニューやバーグドーフグット
゛マン、ブルーミングデールズ、ノードストローム
、ニーマンマーカス、バーニーズと違って、大衆向けの敷
居の低いデパートで個人的にNYで一番楽しみにしていた場
所です♪肩の力の抜けた暖かな雰囲気が大好きです。

そして大好きな理由の一つがこれ。デパートの一角に残さ
れているエスカレーターが何と木製なんですよ~(*0*;
いつ建造されたのかは不明ですけど、歴史と風格を感じます♪

乗ってみると木製らしく木のゴトゴトなる音と感覚が体に
伝わります。長年働いてきた証の傷もそのままに残されていて
、ノスタルジーを感じます。(なぜか浅草の花やしきを思い
出します涙)子供達も一発で気に入って、半日ずっと上へ上っ
たり下に降りたり。。。

12年前に訪れた時と同じ傷を見つけたりして、心の中で「ただ
いま!」って声をかけてしまいました。時が過ぎても変わらな
いものがあるって素晴らしいです♪

3 Comments

  1. モモ on 2010年7月18日 at 5:12 PM

    12年前って、もしかしてスズちゃんが結婚して、だんなさんの実家にご挨拶に行ったのかな?

    日本で知り合ったサーファーのだんな様と運命の出会いですね!

    国際結婚でいろんな苦労もあると思いますけど、何てったって、ハーフの美形少年 二人を見てると可愛いよネェ~!!

    この先をもっと知りたい方は、今度アロハハンズにいらっしゃった時に本人にインタビューしてくださいね!



  2. スズ on 2010年7月25日 at 9:34 AM

    >モモ様:emojiheartsmall:

    12年前ワタクシ実はNY住人でした:emojiface_settledown::emojiface_settledown:ロコサーファーにしか見えない主人ですが、実はシティボーイなんです:emojisweat:

    国際結婚は日本人同士の結婚より忍耐力と寛容力が必要ですね~。主人の事は一番手のかかる長男だと思って世話してます:emojiface_settledown:

    縁あって一緒になったのだから簡単に離れず、強力な家族を作ろう!って気持ちで毎日過ごしてます:emojiheartsmall:



  3. モモ on 2010年7月25日 at 4:02 PM

    スズちゃん

    そーだったんだァ~! NYにも住んでたとは知らなかったわん。

    えらい!! 
    そうですね!  家族の絆を大切により良い家庭を守っていってくださいね!