Skip to content

Post-2488アロハハンズのセラピスト スズさんが夏休みでNYのご主人の実家に家族旅行。 
アメリカ西海岸とラスベガスにしか行ったことがない私(モモ)は、スズちゃんに 『NYの写真やブログネタ送ってね!』って頼んだのです。 4回分連載で見てくださいね(笑) 

スズちゃん IN NY編 その1

NY名物、世界遺産の自由の女神に会いに行ってきました♪
この自由の女神ツアーはオプショナルツアー会社だと60ドル前
後、自力で行っても観光フェリー乗船料が12ドルかかります。
しかも911のテロ以降、乗船時の手荷物検査が超厳しくて乗船
までに数時間とかかかるそうです。

ところが無料で行けて待ち時間もなしっていう素晴らしい裏技
があるんです(*0*)

それはスタッテン島行きの市営フェリーです♪
マンハッタンに通勤するスタッテン島住人の為にフェリーが出
ていて、それに乗っちゃうわけです。もちろん合法ですよ。

マンハッタンからスタッテン島行きのフェリーに乗り、右側に
自由の女神を拝み南無南無~

スタッテン島に着いたらそのままマンハッタン行きのフェリー
に乗り今度は左側から拝むわけです♪

往復で1時間くらいの旅です。20分~30分には1本フェリー出て
るので待ち時間はほとんどないです。

ただし、

自由の女神が鎮座するリバティー島には上陸しません。
(当たり前ですね。通勤フェリーなわけだから汗)
なのでリバティー島に上陸して下から見上げたい!!っと熱望す
る人には使えない裏技です。

でも安く上げたい、待ち時間が惜しいという方には使えますよ
~(*0*)/
マンハッタンのビル群の眺めも格別です!ホントは夜がベスト
ですけど。夜のマンハッタンのイルミネーションは最高です♪
でも厳冬の冬だけは避けたほうがベターです。声も出ないほど
冷えます!

あと、通勤客の為の船なので中で騒いだりはご法度です。

3 Comments

  1. ふぅ on 2010年7月18日 at 4:08 PM

    MOMOさん:emojileaf:

     モモさん、ランキングの話ですが、どうもひとつの内容に対して各々1ポイントは入らないようで、アロハハンズのブログに対してin,outそれぞれに最初のクリックだけが反映されているみたいですね。とするとこのような良い特集、グルメやローカルネタは同日に惜しみなく複数出しちゃだめ:emojing:です。気持ちを抑えて:emojiface_koma:この手のブログは1日ひとつ:emojifinger_one:ずつお客様の感想の合間に出してみて下さい。モーハワイスタッフ:emojigame:のブログのようにoutさん:emojisunadokei:をご招待しましょう:emojiface_cyu2::emojigoood:



  2. モモ on 2010年7月18日 at 4:44 PM

    ふぅ参謀長官殿

    集計の仕方はいまいち、よくわかりませんね・・・前日と週計、
    月のは7月末までで、多分8月にならないと出ないでしょうね。 それでもスタート時はアロハハンズは3ページ目の最後に 0 0でしたから・・・・少なくともビューティーでは上に出るようになったので、第一目的は達成 (甘いですか?)

    他の広告主さんはどうもやってないみたいだし、、この企画もいつまで、どうなるか?? ですね。

    長官の指揮に従って、OUTが多くなるように、何と言っても
    グルネタですね~!



  3. モモ on 2010年7月18日 at 5:08 PM

    皆さんはアメリカ東部 行ったことありますか? 

    先日 久々におもしろくて一揆読みをしてしまった
    ロスト・シンボル (ダン・ブラウン)上下 はワシントンDCが舞台になっていて、読み終えた後、いつの日か自分の目で実際の建物や地理を確かめてみたくなっていました。

    その際には 自由の女神も見たいですねェ~!