Skip to content

ホテル出張ロミに出かけるセラピストのマリナさんに、 『帰りに写真撮ってきてぇ~!! 』とお願いしました。 昨日 24日(土)は恒例のスパム・ジャムでした  BY MOMO


おもちゃを売ってるブースもありました
マリナ:カエルのおもちゃの背中を棒でなでると、メロディーのような音がするそうで子どもたちいっぱい集まってました


カラカウア通りを歩行者天国にして開催されるイベントやパレードの時は毎度おなじみの渋滞です
ワイキキに入ったとたんに あっちゃー、前にも後にも進めずに、、、☆ ちょっとそこまで行くのに5分のところが30分はかかっちゃうので、こうゆう日は歩いた方が早い!



すごい人  人  地元ハワイのローカルも楽しみに方々から集まってきてますから・・・


これはきっと、ビーチウオークのお店の人たち? 水色のバルーンがキレイですね!
マリナ:これは 子どもたちの KEIKI-HULA でしたねぇ~

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの広場ではライブ演奏で盛り上がっていました

ここ数日、ハワイもようやく気持ちよい青空が広がって夏到来です 


いろいろなレストランがスパムにちなんだ食べ物のブースを出しています
アレ? 道楽寿司のブースに日本酒のボトル? 飾りですよね? 
アメリカは公道ではお酒飲めないですから・・・・うん 

ハワイの人はスパムが大好き 全米で売り上げナンバー1 だそうです。
カロリーカット や 塩分控えめ とかいろいろな種類があるんですけど、最近は日本でも売ってる?
おみやげにするにはちょっと 重いですからねぇ~。

2段 3段でふりかけや 卵焼き きざみしょうが などをいれた 特製のスパムむすびを作ってみたら楽しい☆ONO(ハワイ語でおいしい!は オノ )