Skip to content

Post-2007最近のハワイは少し蒸し暑い:emojionsen:日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、アラモアナショッピングセンターのすぐ横(空港側)のペイレスシューズや、タイヨウラーメンのある店舗の一角にある、コリアンレストラン、Chodang Restaurant を紹介します:emojinote_eight:

豆腐スープというと、ハワイでは”ソゴンドン”が有名ですが、ここの豆腐スープに引けを取らない:emoji!:豆腐スープを発見しました:emojihearts: そして値段がビックリするぐらい安かった~:emojimark_doller:
今回は、写真の右手にある、プルコギと、写真奥の豆腐スープを注文しました。
豆腐スープは、なんと。。。$4.99です:emoji!::emoji!:

もちろん、6種類のナムルと、ご飯(おかわりOK!)がついてきます。
ソゴンドンの豆腐スープには、生卵がついてきますが、こちらの豆腐スープにはついていません。
とはいえ、スープは濃厚で、この日はコンビネーションを頼みましたが、お肉、エビ、貝が入っていて、とってもおいしかったです:emojigoood::emoji!:

店内はあまり広くなくて、お昼頃行ったらビジネスマン風の人で満席で、外の席に案内されました。豆腐スープをミディアムスパイシーで頼んだ為、辛いわ暑いわ:emojionsen:で、汗をたくさんかかせて頂きました:emojisweat::emojisweat:
アラモアナショッピングセンターでお買い物に行かれた際には近いのでおすすめです:emojinote_eight:  By Yusa

4 Comments

  1. miwa on 2009年10月26日 at 1:20 AM

    美味しそうですね~!今度ハワイに行った時に行ってみたいです♪辛いものはイマイチ苦手なのですが、マイルドとかでお願いすれば大丈夫かしら?
    Yusaさんのグルメガイド、いつも楽しみにしています。これからも、いろいろ紹介してくださいね!

    あの、、、Yusaさんて、アクアマリンさんにいらっしゃったH子さんですか?(違っていたらごめんなさい)



  2. MOMO on 2009年10月26日 at 11:54 AM

    miwaさん♪

    いつも見てくださってありがとうございます。 ユサちゃんは あのヒロコちゃんとは別人です(笑)でも、ドルフィン・ツアーの仕事もしているので 私たちと似てます。
    ところで、、、ハロウインのシーズンです。 あれは何年前でしたっけ? 早いですね!  それじゃまた!!



  3. miwa on 2009年10月27日 at 12:34 AM

    もうすぐハロウィンですね♪あれは何年前・・・やだぁ、momoさん!去年のはなしですよ~:emojiface_glad2:

    Yusaさん、ひろこさんではなかったのですね。すみませんっ!:emojiface_koma:そうそう、前にイルカの話もあったので、もしかしたら・・・と思ってしまいました。
    momoさんやYusaさんが書いて下さるハワイ情報は、必ずチェックして興味のあるお店はコピーしてハワイに持っていっています。:emojiface_delicious:
    これからもヨロシクお願いしますね:emojihearts:



  4. MOMO on 2009年10月27日 at 9:45 AM

    エ~~ッ?! 去年だっけ~? ひどい記憶力(笑)

    それじゃー もっといろんなグルメ情報をかかないとね!