Skip to content

Post-190DFSギャラリアの隣のルイ・ヴィトンの後ろ隣のビルの8階にアロハ・ハンズはあります。8階のエレベーターホールからカラカウア大通りの先に最近、完成してオープンしたワイキキ・ビーチー・ウォークが見えます。以前はアウトリガー系のホテルが狭い道の両側に何軒も立ち並んで雑然とした感じでしたが、いまやワイキキのニュースポット。いろいろな業種のお洒落な、お店が沢山ありますから皆さん是非、立ち寄って下さい、、、その内の一軒で世界最大のドラフトビールのセレクションがあるという:emojibeer:ヤードハウスに行ってきました。僕はチェコのビールを写真のグラス(50cm位)で頼んで、料理もベェーリィー・グゥー!お店の中に流れるミュージックは懐かしいクラシックロックの数々、2杯目を飲み終わる頃は、ほろ酔い気分。若い頃、よく聞いたサンタナのブラック・マジック・ウーマが聞こえてきて思わずジーンとしちゃいました。(ジュン)

7 Comments

  1. アロハ天国 on 2007年4月23日 at 10:39 AM

    てっきりモモさんが書いているかと思ったら、
    『僕』って…
    男性の方だったのですね。

    つつのような大きいグラスにビールが入っているのですか? さすがハワイです。日本ではこのサイズは見た事がないです。



  2. ジュン on 2007年4月23日 at 11:36 AM

    「ジュンさん!」と呼ばれています。アロハ・ハンズの裏方、雑用係りです。ヤードハウスのこの細長いグラスは一つ一つ手製だそうです。ですから並べてみると大きさ形が微妙に違ちがう。アメリカの容積で1pint (約500cc弱)。最近はほとんど飲まないから絶対に飲みきれないー!と思ったけれど、おかわりしちゃいました。



  3. momo on 2007年4月23日 at 1:57 PM

    junさん♪ 
    ブログ・デビューおめでとうございます。 これからはどこに行くにもデジカメ持参で、よろしく! キレイ。楽しい。おいしい。めずらしい?新しい情報発信、お願いします。 皆さんもコメントで応援よろしくお願いします!



  4. なも on 2007年4月24日 at 1:57 PM

    ジュンさん♪

    いつも予約でお世話になっております。

    このヤードハウス絶対行きたいと思っていました。
    あの長~~いグラスでキリっと冷えたビールを
    グッグッグ・・・良いですね~(*^。^*)
    少しくらい待ち時間あっても絶対行きます(*^^)v

    また一つ楽しみ増えました♪



  5. 林檎 on 2007年4月24日 at 5:48 PM

    良さそうですね~>ヤードハウス!
    私もクラシックロックが大好き!
    今度ハワイに行ったらぜひ行ってみたいです!!!



  6. momo on 2007年4月24日 at 7:16 PM

    なもさん♪ リンゴさん♪
    もうすっかり気分はハワイ。おノドはビアーですね! :emojibeer:ジュンさんにどんどんいろんなところを紹介してもらいますよ! お楽しみに(^。^) 



  7. ジュン on 2007年4月24日 at 10:56 PM

    ローリング・ストーンズも聴けるし雰囲気いいし、2杯目に飲んだベルジャンの(日本語ではベルギーだよね)エール、うすーいイエロー・カラーでフルーティーな爽やかさでスッキリしていて、これおすすめです。次の日、サロンでセラピストのサトちゃんに「ジュンさん、なんか、いい匂い、するよ!?」と言われて思わず自分の腕をクンクンしたら、フルーティーな香りが!!!!