Skip to content

Post-1785ハワイは1959年にアメリカの50州目になりました。 今年は記念コインも出て、そのコインを買っておいて!! とアロハハンズのリピーターさんの何人かに頼まれたくらいです。
 
ハワイ州観光局は50年周年を記念して ハワイ50選を作成しました。
ステキな風景の写真と説明文がついています。ハワイの地理、文化、歴史のお勉強になります! 
NO1は カウアイ島の ナパリコーストを空から撮影した素晴らしい風景です 

ワイキキやオアフ島の東海岸、パールハーバーやノースショアーの山々までが一望できる『ダイヤモンド・ヘッド』 古代ハワイアンは「レアヒ(マグロの頭)」と呼んでいたなんて、初めて知りました。  

私の一番好きな場所、『マカプゥ岬』古代ハワイアンの人々の間では、
ここから日の出を臨む信仰の場所 (日本の富士山のようですね)として尊ばれていたそうです。
やっぱり、そこに立つと心が落ち着く訳ですね!

ぜひ、あなたの大好きなハワイの風景がたくさん見て、感想をお聞かせくださいね!! 

ハワイ50選はこちら

2 Comments

  1. ふぅ on 2009年7月1日 at 12:19 AM

    モモさん:emojileaf:
     お久しぶりです。日々ガンバッテいます。
    ハワイ好きの私にとってはどれもこれも『わぁーい:emojispark:』って感じです。
    最近の私のお気に入りはビショップミュージアムからワイキキ方向に見下ろした景色で、『さすが大地主のビショップさん、眺めのいいところに博物館建てたなぁー:emojichoki:』なんて。何度か足を運んだもののトロリーにさっと乗り込んで目の前ばかり見ていたので、恥ずかしながら素晴らしい風景に気づいていませんでした:emojigame:



  2. モモ on 2009年7月1日 at 5:40 PM

    :emojitulip:ふぅさん
    やっぱりハワイのことなら何でも知りたい! お勉強家のふぅさん、見てくれましたね!!:emojiheartsmall: 嬉しいなァ! 
    :emojipig:フル騒ぎもようやく落ち着いて、9月にはご夫妻で来られるといいですね!
    あともう少し!! お待ちしてます。:emojiface_glad::emojihearts: