Skip to content

Post-173一番大きいのはカフクのマンゴーです。 そして今日の主役はパパイア。 パパイアとマンゴーって似てるので、私たちでも、よく混同、間違えるちゃいます、、、パパイアはひょうたんのような形をしてて、薄黄緑と黄色が主です。半分に切ると、黒い粒胡椒のような種が沢山入ってます。 パラパラ・パパイアって覚えてます。 マンゴーもパパイア級の大きさのもありますが、少し小さめ。 色は赤緑色や、、赤むらさき色もありますが、私が好きなのは、黄色で、おしりがツンととんがった形が特徴の、PIRIE(ピリエ)という種類です。ローカルの人たちは知ってるので、お店ではすぐに売り切れるそうです。 6月、7月頃までなら チャイナ・タウンに行くと売っているので、ぜひお試しくださいネ。 すんごく甘くて美味しいんですよ! マンゴーの種は一枚、平たく舌のような形です。マンゴー・ゼリー や、期間限定のマンゴー・ケーキもオススメです。 PS: 林檎さん! これがKAHUKU(カフク)パパイア! コロッとずんぐり大きくてオノ!

2 Comments

  1. 林檎 on 2007年4月8日 at 5:40 PM

    美味しそう~!
    大きくて食べごたえがありそうですね!
    早く食べたいよ~!!!!
    ちなみにマンゴーも好きです!
    でもパパイアの方が食べやすいかな・・・



  2. MOMO on 2007年4月9日 at 10:14 AM

    りんごさん♪
    今朝も私はパパイアを半分食べましたよ!大きいのだと、それでお腹がいっぱいになっちゃいますね。
    次回はおいしいのが食べられるといいですね。