Skip to content

Post-172この形、モアナルア・ガーデンの日立の木♪みたいでしょ?あれは、モンキーポットという木ですが、この木はマンゴー。 上にも伸びる大きな木ですが、私の住んでいるKAIMUKI地区には、庭にマンゴーの木がある家が目立ちます。 これから夏に向かって、マンゴーのシーズン。この緑色の果実がだんだん色ついて熟してくると、街中甘い香りが漂ってきます。6月、7月頃には、一斉に熟れて食べ時になるので、ご近所からももらえるし、友だちもおみやげはマンゴー!! 甘くて美味しいマンゴーは平たい種までしゃぶるくらい、、おいしいですよ! :emojistar2:

3 Comments

  1. なも on 2007年4月9日 at 5:01 PM

    6月は果実が豊富な時期なのですね!

    楽しみ楽しみ(*^^)v
    果実なら少しくらい食べ過ぎてもOK?ですよね!

    今からよだれが・・・
    ほんとにハワイは良いところですね(*^。^*)



  2. momo on 2007年4月10日 at 4:16 PM

    なもさん♪
    朝食べる果物は金。 昼は銀、 夜は果物といえども果糖が多いとしっかり電話帳のページが増えます。 6月にいらっしゃった時にはフルーツ攻めにしちゃおうかな!! フフフ(^。^) 



  3. なも on 2007年4月11日 at 1:09 PM

    MOMOさ~ん♪

    そうなの~~(^_^;) 電話帳のページ・・・

    朝のフルーツは金なのね!!(*^。^*)
      ☆フルーツ攻め☆彡
    なんとも素晴らしい響きを持った お言葉で(*^^)v

    嬉しいな~嬉しいな~♪