Skip to content

Post-1713ALOHA! モモです 出かけようとして車を出したところに、 お隣のアンティーが お出かけするらしくて 家の前でお友達の車を待っているところでした   
青色のおしゃれな ロングドレスに 白いネックレスがとてもお似合いだったので 写真を撮らせてもらいました

何故? って聞かれたので、とってもステキだからブログに登場してね!
と言ったら笑って照れてました   私の母が生きていたら多分同じくらいの お年だと思います 
アラ80?いえいえい、、モアーですよ~!!

私のハワイ暮らしも、ずっとこの家で、23年にもなり、ご近所もずっと変わらずです ・・・・  
 特にアンティは うちの息子が小学生の時、通っていた小学校の先生をされていて、とてもお世話になりました  ハワイ英語は鳩が鳴くような短く切るような話し方と 文法も特有のピジョン イングリッシュと呼ばれていて、語尾に YA!? をつけたりします。 

そんな英語を聞きなれていますと、アンティと話す時はちょっと緊張します。中国系ですが、
とてもキレイな英語 発音がステキです 
なにしろ、、、コロンビア大学の卒なんですから、、やっぱりちょっと違いますよね!
となり近所は 普段はお互いに一切干渉せず、でずが、何か困った時はいつでも助けてくれるのです! お陰様で とても心強く、ありがたく ネイバーに恵まれ感謝しています  
 
サングラスはハワイでは必需品 何たって陽射しが強いですから
 私もアンティの年齢くらいまで 元気でぴんぴんしていたいですね!
そして、こんな風に 背筋を伸ばして 颯爽としていたいと思いました。
皆さんはいかがですか?
  

 
  

4 Comments

  1. カイマナヒラ on 2009年6月11日 at 11:29 PM

    モモさんALOHA!
    健康で生涯現役でいたいですね。
    お互い頑張りましょう!



  2. モモ on 2009年6月12日 at 4:16 AM

    :emojileaf:カイマナヒラ さん

    お久しぶりです。 相変わらず元気でパワフルに活躍していらっしゃる事と思います。 次回のハワイ決まったらご連絡くださいね!! 
    またいろんなお話、聞かせてくださいね!:emojiface_glad::emojihearts:
     



  3. なも on 2009年6月12日 at 8:30 AM

    とっても素敵な方ですね:emojitulip:
    Moreアラ80なんて・・・とてもお若く拝見します:emojisakura:
    凛として優しさを携え・・・素敵ですね~:emojiribbon:

    あと数ヶ月で○暦の私には憧れ的存在です:emojistar2:
    お隣のアンティさんを目標に
     日々の生活を怠惰に流さず しっかり捉えて
     楽しく幸せにを心がけて生きたいと思います:emojiface_glad2:



  4. モモ on 2009年6月12日 at 6:22 PM

    :emojitulip:なもさん♪
    10月のご予約ありがとうございました。
    もうす0暦ですか!!それはそれは、おめでとうございます ますます お若く美しく!:emojiheartsmall: 颯爽を生きましょう!! かっこいいお姉さまたちをお手本にして:emojimelody::emojimelody::emojispark: