Skip to content

Post-1700今日はみんなが大好きな:emojionigiri:スパムむすび:emojionigiri:の紹介です。
セラピストのアツコさんは、スパムむすび作りの名人:emojigoood:
今日は一番シンプルなスパムむすびを作って持ってきてくれました:emoji!:
これはスパムを味付けせずにフライパンで焼いて、海苔を巻いたものです。
人それぞれ、オリジナルのスパムむすびがあるようです。
例えば、スパムと焼き卵焼きを一緒にまいてみたり、漬物を一緒に巻いてみたり。
他にも、スパムをただ焼くだけではなくて、しょうゆやみりんで味付けたり、衣をつけて揚げて味をつけたり:emojistar2:
いろんな味を楽しむ事ができます:emojinote_eight::emojiheartsmall:

彼女いわく、スパムを作る型にはいろいろありますが、スパムメーカーが販売している型が一番作りやすいとか。
それはなぜかと言うと。。。何個作っても、お米がくっつない:emoji!::emoji!:そうです。
なので、何個も連続してどんどん作れちゃう:emoji!:のです。
たしかに、私も昔、型を持っていましたが、お米がくっついてしまってすごく手間がかかる為、1度使ってから2度と使わなかったような。。。
どうも、この型の表面に特殊な加工がしてあるようです:emojifinger_one::emojimaruhi:

ハワイで回転寿司といったら、カパフル通りにあり、元気寿司ですが、なんと:emojiface_heart:メニューにスパム寿司というのがあります。
寿司にスパム:emoji!!::emoji!?:と思いますが、あまいタレがかかっていて、意外とおいし~んですよ:emojiface_glad2::emojinote_eight:
スパム好きの人にはおすすめの一品です:emojispark::emojifinger_one::emojispark:

2 Comments

  1. なも on 2009年6月2日 at 8:27 AM

    ウーム:emojiface_koma:

     すっごく美味しそう・・・食べたい:emojionigiri:
     でもカロリー高そう・・・怖い:emojiface_coldsweat:

    いつも横目で見ながらスパム未経験の私です:emojieye:

    スポーツ大好きの友人の一言
     消費すれば良いだけよ:emojirunner:
    はい:emoji!: 仰る通りでございまする:emojipunch:

    今年はtryしてみようかな:emojiface_delicious:



  2. Kako on 2009年6月3日 at 6:08 AM

    なもさ~ん:emojimelody:
    コメントありがとうございます。
    スパムはハワイ飯にはなくてはならない存在ですよ~。
    ABCストアやセブンイレブンのスパムむすび、
    マクドナルドの朝マックやL&Lのプレートランチと、
    あちこちで出くわしますよね~スパム君には:emojionigiri:
    おむすび:emojionigiri:のほかにも、細かく切ってチャーハンに入れたり、オムレツの具にしたり、やきそばや野菜炒めに入れたり、
    ローカルの日常にも密着しています:emojirice:

    たしかにカロリーが気になるルックス:emojipig::emojipig:ですが、実は同じスパムでも、25%、50%とか脂肪分カットバージョンがあるのですよ:emojing:
    自分で料理する時には、それを使います。
    塩分もオリジナルより控えめで、ちょっとはヘルシー?(笑)かも
    次回のハワイ:emojisun: ビーチでスパムむすびもローカルチックでいいかも:emojionigiri::emojiwaves:トライしてみては:emojichoki: