Skip to content

Post-1654相棒が私に
 『今日は晩御飯はどうする?? 何だか、カルフォルニア・ピザ・キッチンに行きたくなっちゃたんだけど、行く?』 と言うんで、、、 ピザ=ハイカロリー=太る なのですが、、まっ、たまにはいいかで、 7時半頃にやっと抜け出し ブラブラ歩きででかけました 、、かなり お腹ぺこぺこ 

サロンから カラカウア通りに出てみると ビックリするほど人通り ( みーんなどこかでお食事するんですもんね) 予約しておけばよかったのに、甘かったですね・・ 張り切ってエスカレーターで上がって行ってみたら、、、ありァ~すごく混んでる、、人気あるからネ!、待ち時間30分はきつい・・・ あきらめて、、でもお腹はピザモード :emojiface_thinks: 

確か、KUHIO通りに、PIZZA HUTがあったと思って、インターナショナル・マーケットを通りぬけ テコテコ歩いて、、、アレ?? この辺にあったはずなのに!! 違う店になってました:emojiface_coldsweat:  ドミノもない??  車でわざわざ出直すのも面倒  

ううーーーん、じゃーどこに行こうかァ~?? PKの手前アウトリガー・イーストに昔からある、チャックスにでも行く? あそこのプライム・リブはおいしいよォ・・・ :emojiface_poker:

入り口はこんな (ここから地下に降りて行ってね!もう20年以上も営業してて常連さんも多いお店です)
 

久しぶりに来たので、入り口のオススメメニューをみたら、、、セットで27ドル?? 
ピザに比べると予算オーバー??  また別の日に来ることにして・・・  

 

ふと見ると、何とすぐ目の前に新しくできた ROUND TABLE という店  ピザがあるある!! やったー! やっぱりついてるよね?(単純) :emojiface_glad2:

入り口はどこ?? 右の建物の中にあるので ちょっとわかりにくに、、入りにくい感じ、正面から入れるようにすればいいのに、、、、なんて、よけいなお世話ですよね。
 :emojiface_glad:
メニューのデザインてとっても大事ですね!  おいしそうな写真で 4種類のピザが紹介されていました 

:emojiblue_heart:グルメ・べジー (野菜だけ)
:emojipurple_heart:イタリアン・ガーリック・スープリーム (チーズが多め)
:emojiyellow_heart:キング・アーサーズ・スープリーム
:emojiheartbreak:チキン・ガーリック・グルメ

コロナ・ビールと スコッチ・ウォーター そして シーザース・サラダを一つと、、、 
コレがいい!! とにかく早いのがいいの! 
イタリアンとチキンを選んで、サイズは、、スモールを二つ 
ミディアム 一つにして もし はずれだと・・・とチラッと思ったりしたからです。 

 

サラダもピザもなかなか美味しかったし、ウエーターさんも感じがよくて、まだオープンしたばかりでお店はガラガラに空いていて、かなり穴場かも! 日本人には知られてないから 張り切って写真も撮って ブログに載せよう! と思ったのです。 

でも、 アレ?  お勘定を見て相棒が笑い出しました エッ?:emojiface_gesso: どーしたの?  暗くてよく見なかったけど、スモール・ピザが 7ドル95セント だと思ったら、 17ドル95セントだったんだって。
美味しかったからいいけど、、、 二人で、53ドル タックスチップを入れると 60ドルオーバーでした メニューを良く見ると、スモールより小さいパーソナルが10ドル95セントでした :emojiface_koma:   

 ☆カルフォルニア・ピザ・キッチンはミディアム・サイズで13ドルくらいだもんね☆ 
 

この店は ピザ屋さんではなくて、スポーツバーなんですね。 :emojigolf: :emojitennis::emojifootball::emojisoccer: :emojichecker: 
大きい画面スクリーン・テレビでフットボール、 ゴルフ、野球 ボクシングなどなどの実況中継してて、大きな大会のある日はきっと仲間で集まって観戦しながら見て、大きなジョッキでビールを飲んでピザを囲んで 楽しむのがアメリカン ・・ 『多分、スポーツ番組の放映権が高いからこういう値段になるんjじゃないかな・・・』 と相棒が分析してくれました。

ピザの生地も、トッピングもとてもおいしく作ってありましたが、やっぱり食べきれず、各2切れづつ残して、お持ち帰り・・・こんなに立派な 特製のテイク アウト ボックスに入れてくれました 
/file/s-6mochikaeri.jpg
場所はハイヤット・ホテル の後ろ プリンセス・カイウラニ・ホテルの並びになります。

お店を出たら、キングス・ビレッジのお城がライトアップされててとてもキレイでした。:emojimood:
そういえば、KFCもあったんだ! ハワイに長く住んでいる私たちでさえ、こんなに苦労するんですから、観光客の皆さんは滞在中 毎日、どこで食べようか、、何食べようか、ってこんな風に歩き回ってけっこう苦労されてるんじゃないかなァ・・・なんてつくずく感じました 

これから少しづつでも、美味しくて、安くて、いいお店を紹介しますからねェ~~!!:emojiface_teeth: 


帰りに カラカウア通りに面した、モアナ・ホテルの1階にある ホノルル・コーヒー・カンパニーに寄ってきました :emojidog::emojion::emojichoki: モアナにぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です 
私の場合、夕方、夜に濃いコーヒーを飲むと眠れなくなるんです  コーヒーは好きなんですけど、夜はおだやかなカモミール・ティー とかのほうがいいかもです。 でも、この日はコーヒー 
ディ カフェ (カフェイン なし) のカプチーノならOK :emojiface_delicious::emojihearts: うん!! :emojispark:香ばしいコーヒーの香り まさにアロマ効果で優雅な気分も味わってきました:emojispark: 

ショーケースの中のケーキやアイスクリームも気になったけど、ピザでお腹はいっぱいだし、カロリーオーバーはミエミエ、、、見栄張ってやめです(苦笑)

長くなりましたが、最後に結論は、

旅行中、美味しいものを時間通りに 食べたかったら、よーく調べて、面倒でも予約をしておいたほうがいいですね!!
 BY MOMO

2 Comments

  1. ふぅ on 2009年5月11日 at 10:58 PM

    MOMOさん:emojileaf:
     我が家はカルフォル煮(?)ア・ピザ・キッチンの大ファン:emojiface_heart:で、絶対に日本:emojimountain:では行きません:emojing: で、アラモアナでもカラカウア通りでも、絶対カウンターに座ります。待ったことありませんし、ピザ焼いている釜のなかや店員さんの動きをじっと観察したりして:emojiface_delicious:。カウンターだとこれまた店員さんの気配りが多くてとってもうれしいんです。そして、各自、ローカルなオネエチャン、オジチャンの視線:emojieye:を横に感じながら:emojigame:、ミディアムサイズを一枚ずつペロリとたいらげます:emojimouth:。



  2. MOMO on 2009年5月12日 at 2:59 AM

    ふぅさん♪
    カルフォルニア・ピザ・キッチンといえば、ふぅさんと思ってました。 さっそくどうもありがとうございます。  そうか!
    混んでいてもカウンター席なら待たなくても座れるんですね!  勉強になりました 

    それにしてもミディアムサイズを1枚づつ ぺロり はすごいです! 細いカラダのどこにはいっちゃうんでしょうか・・・ 私もコックさんや大工さんといった 職人さんが真剣に何かを作っている姿を見てると楽しいです。

    それではまた