Skip to content

Post-1647こんにちは! 皆さんもペットを飼ってますか? アロハハンズのセラピストにも 何人もペットを飼っている人がいて、スケジュールはワンちゃんのお散歩やお食事の時間に追われています(笑)
この子は、
友人の愛犬 ハナちゃんです。 先週、頼まれて家で預かりました。 レンタルペットなんていうのがあったら楽しいですね!
ハナちゃんは、
めったに人になつかないそうですが、なぜか私たちの家と私達が好きなのだそうで・・・そう言われると ちょっと気をよくしたりして・・・久々に 犬のいる生活 を楽しませてもらいました 
 

/file/s-hanamomo.jpg
近所にお散歩、 教会の前なのです
いろんな犬を見てましたが、、、アフガン・ハウンドは初めて!! え~~っ! カッコいい!
ちょっとオシャレなシマウマ柄の首輪をしちゃって、、ハナちゃんはとてもシャイ、 頭がよくおりこうでした 日本語も英語もわかる? バイリンガル・ドッグです(笑) 

やたらとほえないし、、走り回らないし、汚さない、噛まない なめまくらない、、、ほとんど居ても気にならないくらいの花丸さんで、人間のベビーシッターより楽でした(笑)
お座りしたり 前足をあげると私と同じくらいの高さになっちゃいます 
耳も毛がフサフサで、眼はほとんど隠れてますけど、、まるで、おかっぱ頭の人間みたいにみえませんか?   

 普段は車で通りすぎている風景ですが写真を撮りたい綺麗なお花や景色がいっぱい!


 何と言ってもハワイには 真っ赤なハイビスカスがよく似合いますね!

/file/s%5Ekakine.jpg

ハワイでは生垣にこの真っ白いチューブフラワーを蔓状にしている家が多いようでステキですね

 

/file/s-sannpo.jpg犬がいたら毎日歩いて健康にもいいんですよね!

 ハナの故郷の 
アフガンは険しい山岳地帯を ランボーの世界みたいに駆け上っていくように、、、
だから足が長いんだネ!  ちゃんと調教してあるようで、むやみ勝手に走りたがらないのですが、
ロープはしっかり持ってないと・・・ちょっと緊張しました  
めずらしい犬なので近所の人に呼び止められて、、そのたびに、『フレンドから頼まれて、預かってるの・・』 と説明したりして。

小学校の建物にめずらしい モザイクの壁画がありました ハワイアンのマナがいっぱい出ているようなパワフルな絵です 生徒たちがみんなで作ったのかもしれませんね 

 今回は2泊3日のお泊りコース  日本でこども時代はいつも犬のいる生活をしていました。 ハワイに来てからも欲しいね~! 飼おうかァ~?? といいながら、忙しいので、かまってあげられないとかわいそう とか、旅行に行くときどうしようとか、
ペットブームでみんなが飼い出しても、、やっぱりやめとこう!あきらめていたのです。
ハナちゃんは 我が相棒のジュンさんが大好き!  ジュンさんもハナちゃんにメロメロです 

おいしいチーズやお菓子を おねだりするポーズにはめっぽう弱くて、、、、フサフサしている身体をなでなでしてるだけでも癒されますね!可愛い姿が見えなくなって寂しいけど、無事帰っていった時にはほっとしました
またおいでね! ハナちゃん♪ 

6 Comments

  1. なも on 2009年5月8日 at 9:08 AM

    モモさ~ん:emojisakura:

    ハナちゃんとモモさん:emojitulip:
    ナハちゃんとジュンさん:emojitulip:
    と~ても良い感じですね~格好良いですね~:emojihearts:
    ハワイの澄んだ空気と優しいかぜ穏やかな景色:emojisun:ほのぼのとした暖かい和やかな空気が



  2. なも on 2009年5月8日 at 9:18 AM

    モモさん

    御免なさいまた途中で飛んで行ってしまいました:emojiface_tear:
    ハナちゃんがナハちゃんになっていたり・・・すみません:emojiface_coldsweat:

    ワンちゃん好きの私にはたまらない素敵な光景です:emoji!!:
    我家のモモちゃんにも会いに来てね:emojiface_glad2:



  3. モモ on 2009年5月8日 at 11:03 AM

    なもさん♪

    写真を撮ってからゴールデンウイークの忙しさですっかりアップするのが遅くなってしまい、少し興奮度が下がっていましたが、スタッフの皆の反応がとても良かったので、載せて良かったかな?
    なーんて。 なもさんが喜んでくださって嬉しいです。  モモちゃんによろしくネ!:emojidog::emojichoki:



  4. Yumi on 2009年5月8日 at 3:50 PM

    私の写真がアロハハンズのブログに載ってて嬉しかったです!!私のブログも宣伝して下さって本当に有り難うございます:emojistar2: ペット良いですね、、。私も日本の実家では犬と猫がいる生活が当たり前だったのでモモさんのブログを読みながらペットが恋しくなりました。残念ながらうちのコンドはペット禁止。共働きだしペットは無理ですね(涙) そうそう、同僚のノイ君もアロハハンズに行きたいと言ってたので、その時は宜しくお願いします:emojihearts: これからもブログ拝見させて頂きます!



  5. ふぅ on 2009年5月9日 at 12:44 AM

    MOMOさん:emojileaf:、なもさん:emojiribbon:

    MOMOさん、なもさん・・・コメントの数みたらすぐにおふたりがやりとりしていること感づきました:emojibulb: ハナちゃん:emojidog:の話題に加えて並んだコメントみて:emojieye:ほのぼの:emojisun:しています。



  6. MOMO on 2009年5月9日 at 2:44 AM

    YUMIさん:emojiheartsmall:
    ブログ見てくださってありがとうございます
    ご主人もご一緒に!また 同僚のノイさんも、皆さんアロハハンズに来てくださいね!
    ユミさんのブログもまた紹介させていただきますよ~!!

    ふぅさん:emojitulip: なもさん:emojidog:

    新型インフルエンザはハワイでは ぜんぜん騒がれていないんですけど、、このまま下火になってくれるといいです。。多分心配してくれてると思って:emojiface_thinks: それでは、また明るい話題を提供したいと思っていますので、よろしく♪