Skip to content

Post-1462先週の午後のひと時、ちょっとサロンをお休みにして、アロハハンズのななめ向かい側にある、カプチーノ・カフェ  フロント前のガーデンテラスで、ベービー・シャワーのランチをしました 
BY MOMO

今日の主役のセラピストのトモミさんは、
2年前のホノルルマラソンの日は、初参加で好タイムで完走して、ちょっとだけ休んで午後からはランナーの皆様のケアーを平気でしてた!! というくらい元気印のトモエさんです。 

その半年後に、初めての赤ちゃん! 妊娠が発覚 『おめでとう!! 良かったね!!』と皆で喜んだのはついこの間でした。 つわりも軽くて、安定期に入ってからはだんだん大きくなったお腹でもOKです!! マッサージし続けてましたよ!! 去年のホノルルマラソンの時も3日間大活躍でした。(さすがトモ」ちゃんでも、マラソンには出ませんでしたけど!)
1月に入って、『生まれてしばらく落ち着くまで、お休みしま~す。』  と休業宣言。 

出産予定日は2月の末で、なんと、私の誕生日の前日だっていうじゃないですか・・・もし同じ日に生まれたら、かなりドラマティックな展開になりそう。 早くベビーシャワーをやってあげなくちゃ!! 生まれちゃうよォ~。 しばらく会わないうちに、いや~~大きくなったお腹! ますます元気そうで、もうママになる貫禄十分といった感じでした。

アメリカの習慣で 出産の前に、親しい女友達が集まりプレゼントを持ち寄って 無事の出産を祈ってのパーティーをベビーシャワーと呼ばれています。 男性は出入り禁止です(笑) 
お腹の赤ちゃん!! 元気で生まれネぇ・・ところで、あなたはBOY? OR GIRL? どっちですか? 

仕事の関係で全員は参加できませんでしたが、、、
こんな時はこうしたらいい。 とか、私の時はこんな失敗をしちゃったとか。
 初めてのお産の不安も吹き飛ぶくらい、皆でランチをしながら食べて、しゃべって
大笑いの楽しいひと時でした。 
:emojiribbon:トモちゃんの感想:emojiribbon:『たくさんのお母さん先輩がアロハハンズにはいるのですごく心強いです。
とりあえず、踏ん張ってー踏ん張ってー、元気な赤ちゃん産みまーっす!!』

3 Comments

  1. トモエ on 2009年2月17日 at 2:22 PM

    先日は本当にありがとうございました♪
    昨夜はもしや陣痛か?と言う痛みの波がやってきていよいよ~とワクワクしてたんですが、朝になって動き出したらスッキリ収まっちゃいました。。まだまだお腹の子はお腹の中にいたいようで。。早く産んで早く落ち着いて早くセラピスト復帰したーぃ! アロハハンズはマッサージだけでなく色んな面で癒してくれるので、ぜひぜひ皆さんもこの癒しの空間にお越しくださいね~!



  2. MOMO on 2009年2月17日 at 4:18 PM

    トモちゃん
    さっそくのコメント! ナイス・キャッチです。ありがとう。 初めてのお産は予定より遅れると言われているので、あまり無茶しないで、気長にお願いしますね!! あと、10日・・・・今のうちに自分だけの時間を楽しんでおいてください。身2つになるとこれまた忙しいんですから♪ 



  3. エイコ on 2009年2月18日 at 8:46 PM

    ともちゃん!私も日本からともちゃんの出産、楽しみにしています。
    すっかり、お腹も大きくなって。。。あの、細い
    ともちゃんのお腹から想像出来ない位、見事に大きくなりましたね。
    幸せが伝わって来ます。

    私もベビーシャワー参加したかったです。それと、いつも温かい、
    アロハハンズの皆様の写真を拝見出来て、嬉しかったです。
    いつも、ハッピーをありがとうです。これからも、沢山のお客様を癒し続けて下さいね。