Skip to content

Post-1382電気パワーが復活して、ほっとしたところで、12月も27日ですね。こちらでは、クリスマスが新年のような感覚なので、ツリーや飾りも新年までそのままですが、やはり日本人の感覚としては、年内にはきまりよく、おかたずけ、、今日か明日かな、と思っているところでしたが。 もう停電はたくさん!! 電気のありがたさが身に、目にしみます。 

(本文)
お久しぶりです、アラモアナ担当のマイリィが帰って参りました!
マラソンに集中していたので、すっかりレポートがご無沙汰になりすみません。 
さっ、それでは早速久々のレポートをお送りしますね~。

毎年ホノルルのダウンタウン付近と市庁舎ではクリスマスのライトアップが行われ
市民だけでなく観光で訪れた人達の目を楽しませてくれます。マラソンでダウンタウンを
通過した方々ならご存知ですね~?!

ダウンタウンの至るところでハワイらしいライトアップが見られますが、
やっぱりイチオシは市庁舎内で展示されているクリスマスツリーでしょう。
全部でいったいいくつあるのやら?というくらい志向を凝らしたツリーが
飾られているんですよ。そしてラッキーだと“アロハシャツを着たサンタさん”と
記念撮影も出来ちゃいます。

このライトアップは1月1日まで続けられますので、これから日本からいらっしゃる
方もまだまだ間に合いますよ。そうそう、市庁舎噴水前に飾られた裸足のサンタ夫妻や
高さ20mの大きなクリスマスツリーも記念撮影にはもってこいです。
皆様はどのツリーが好きですか?

 


ワイキキからならザ・バスの2・13・Bのいづれかに乗り、ダウンタウンで下車して下さい。
車ならベレタニア通りをダウンタウン方向へ向かい、警察署を過ぎた次の信号のすぐ
先に駐車場の入り口が見えます。(Event Parkingって書いてあるので分かると思います)
ここは夕方以降は無料になっているのでGOOD!ですね。
この時期限定のトロリー・ツアーもありますので、そちらもオススメです。 
それでは残り少ない2008年ですが、まだまだ楽しんでいきましょう。Mahalo!