Skip to content

Post-1355今年も恒例のホノルルマラソンがやってきました。 
愛泉指圧の因泥先生の指圧チームはゴール地点のテント内で、指圧の無料ボランティア活動をしています。 因泥先生の門下生である、ヨウコさん、 ミミさん、 私モモ 、KOさん の4名も、朝7:30から参加してきました。  


大勢のランナーが続々とフィニッシュします。 残念ながら雨降りの中、シャワーがいらないくらい皆さんビショビショですが、皆さん大仕事を終えた後の満足感、完走した喜びでいっぱいです。  
/file/2s-shawaer.jpg
9時頃には雨も止み、ハワイの青空がひろがってきました。 
まだまだゴールを目指して走ったり、歩いたりしている人が大勢いらっしゃいますね。

 
青空指圧というのぼりが目印で、毎年、ゴールのあとはここで指圧を受けるのを楽しみにしている方も多いようです。一人20分くらいですが、ヨレヨレでおいでになった方が、すごく楽になりました! と喜んでくださるのは嬉しいことです。  
/file/s4-aosora.jpg

/file/s-5inndeisennsei.jpg
因泥先生は
今年で30年連続で無料指圧ボランティア活動の指揮をとってきました。準備だけでも大変なことで、なかなかできることではないです。ホノルルマラソンでお手伝いさせていただくのは嬉しいことです。

さー、これからアロハハンズにもどって、、、夜中までお仕事です!!
気合を入れて行きましょう!!  

5 Comments

  1. なも on 2008年12月15日 at 1:04 PM

    モモさん♪スタッフの皆様♪

    ボランティアまでなさって
    その後サロンに戻って・・・長時間お疲れ様でした:emojidash:

    雨の中走った方たちもご苦労様でしたが:emojirunner:
    裏方で準備をなさった方たち
    ボランティアをなさった方たち
    皆様のご協力無しではホノルルマラソンも成り立たないですね:emoji!!:

    アロハハンズの皆様
     御自身の体も労わってあげてくださいね:emojitulip:



  2. MUNE on 2008年12月15日 at 3:57 PM

    MOMOさん、そして皆さんお疲れ様でしたっ:emojiface_glad:

    早朝ボランティアの後、遅くまでお仕事なんて・・・私でもかなり体にこたえますよっ:emojiface_coldsweat2:

    どうぞご自愛下さいねっ:emojiface_delicious:

    1月13日より、そちらへ行く事が決定しましたので報告まで:emojispark:



  3. MOMO on 2008年12月15日 at 5:55 PM

    なもさん♪ MUNEちゃん♪

    今、夜の11時です。 サロンのお客様が終了、あと少し出張に行っている人がいますが、無事終了してほっとしています。身体はまだ動きますが、頭がフリーズしてます。(明日の朝も忙しいんで、帰って早く寝て、また明日もがんばります。

    ボランティアは30年の区切りの良い数字で今年で終わりにするそうで、、、私は3回だけ参加させていただきましたが、いい勉強になりました。

    それでは、また♪  



  4. ふぅ on 2008年12月15日 at 6:27 PM

    近くならスタッフの皆さんに浅草名物:emojichoki:の芋きん(芋きんつば)でも差し入れしたいけど・・・お疲れさまでした。きっと素敵な:emojiface_glad2:クリスマスが来ますね。



  5. MOMO on 2008年12月18日 at 4:41 PM

    ふぅさん、
    芋きんつば、、いいですねぇ~!!
    12月のはじめは1年中で一番観光客が少ない時期だったそうで、そこで、日本航空がスポンサーとなってホノルルマラソンがスタートしたそうです。 
    昔は、ゴール地点のカピオラ二公園の芝生で、完走した人たちのために、ローカルの人たちが、バーべキュウをしたり、いろんな食べ物を用意してふるまってくれたそうです。そんな良き時代から先生は指圧のボランティアをはじめたので、すごいですね。朝早くて大変ですけど、これだけは、先生の顔を立てて、今年で3回だけですけど、行かせてもらいました。 
    最近は、いろんなスポーツクラブや、旅行会社のテントでもマッサージを始めましたが、それとはまったく違い、すべてボランティアなのがすごいと思います。 沿道で水を渡す人、応援する人、ホノルルマラソンは市民のボランティアワークがすばらしいと、ランナーの皆さんは体感していただけると思います。