Skip to content

Post-1351アロハ!! :emojitulip:モモです♪

ハワイアンの挨拶は鼻と鼻をくっつけて、こんな風にします。 日本人の私たちにはちょっと慣れないので、初めての時は照れますけど、、うちのジュンさんはハワイアンのサーファー仲間が多いので、さすが、ポーズが決まってる! とみんなが言ってますが、、どうですか?

私自身がハワイアンのカルチャーや、ロミロミをもう一度奥深く習いたくて、ハワイアンの、ノエラニ・ベネットのところに弟子入りしたことは書きましたが、8日(月)にやっとアドバンス(上級者)コースの修了書をいただきました。
ちょっと恥ずかしいのですが、その時の写真で~す。 
 
 

そして今週10日(水) 夕方から3時間、、マウイ島在住 Kahu Kapi’ioho’ okalani Lyons Naone 氏の、 やはり、これもノエラニのサロンで、ハワイアン・ヒーリングのワークショップがあり、
アロハハンズのセラピスト、大勢で参加させていただきました。

NAONE先生は長年、La’au lapa’au (herbal healing )という植物やハーブを使っての治療や、No’ono’opono と呼ばれる、手を当てて、マイナス・エネルギーを取り除いたり、プラスのエネルギーを注いだり、というヒーリングをはじめ、お祖母さんから受け継いだハワイアン秘伝のヒーリングの実践と指導を行っている方です。 

今まであまり、ホノルルにはおいでにならなかったそうですが、私たちのように熱心な(笑)生徒がいれば、」毎月、1回、定期的にホノルルでセミナーをしてくれることになりました。 
今回も、講習中は写真を撮るような雰囲気ではなかったので、最後に記念写真だけです。


 
タカコ:
カフナと呼ばれる方だけあって、経験と実践からくるお話には説得力がりました。 先生にロミロミをしてもらいたい。と思いました。  

ミユキ:
先生のお話の中で、地球という大宇宙があり、小宇宙が自分の中にあって、自然界も動物も人間もすべてがつながっている。というような哲学には、ヨガで習ったインド哲学にも似ているな・・・思いました。

チズコ:
見るから仙人のような、NAONE先生のレクチャーを受け、ハワイアン・パワー『大地の子』であるべきことの素晴らしさに、目覚めさせられました。
胸に手を当て、『LOVE & PEACE 』の精神で、これからまた、ロミロミマッサージ業に励みたいと思います。

マイリィ:
物質的な世界に慣れ親しみすぎた心と体が、クレンジングされたような気分です。 PEACE という言葉をいつも念じながらやっていきたいと思いました。 

 ダイ: 英語に プラスハワイ語も入れての講義は興味深く、素晴らしかったです。 今日は来て良かったとおもいました。 モモさん、また続きを勉強したいと思っていますので、また次回も誘ってください。 

ジュン:
70歳近くとは思えない健康的でパワフルな風貌。 
聞く人を煙に捲くような語り口と独特の雰囲気には魅了されました。 

モモ:
最後に参加者全員が輪になり手をつないで、NAONE先生がチャント をしてくださいました。 ハワイ語なので、完全に意味がわからなかったけれど、多分こんなことを祈ってくださっているんだろうな・・・ と思いながら、とてもスピリチャルなエネルギーを感じました。
私たちの心の中が、愛と、許し と平和でいつも満たされいるように♪ と。 

3 Comments

  1. ふぅ on 2008年12月13日 at 3:19 PM

    先生と波動があってモモさんにとってとても良いエネルギーを受取れたんですね、すばらしい。いい年の瀬を迎えていて、ホノルルマラソンの日も年末年始も乗り越えられるパワーは十分に充電できたようで何よりです。



  2. &emojitulip;モモ♪ on 2008年12月13日 at 5:19 PM

    ふぅさん♪
    お陰様で、ホノルルマラソンの前にこういった特別な時間が持てて、本当に良かったです。
    マラソンのスケジュールはもう満杯状態。あとはお天気がよくなることを祈るのみです。

    :emojipig:新しいパンケーキのおいしいお店みつけたので、近いうちにアップしますよォ~。 お楽しみに。



  3. 林檎 on 2008年12月15日 at 1:43 PM

    あら!ジュンさんもお元気そうで・・・
    皆さんパワーアップして、ますますアロハハンズさんが発展していきますように!
    また、ロミロミしていただく日を楽しみにしています。

    (最初のジュンさんの写真!素敵です!)