Skip to content

Post-1342/file/1s-matoson.jpg
感謝祭が終わり12月に入るともうすぐホノルルマラソン,そしてクリスマス!! 
今年も忙しくなる前にと、一大決心をしてツリーを買いに行ってきました。 
(これって、毎年すごくエネルギーがいる大仕事なんですよね。) 去年買ったKING通リの
スターマーケットにはまだMATSONのコンテナーが見えません。
/file/2kinotaba.jpg
KAIMUKIのCITY MILL に行ってみたら、ありました!!
この中に300本くらい入ってくるそうです。 この中から何本か出して開いて枝ぶりを見て選んで買います。 
/file/3s-amiire.jpg
もみの木もいろんな種類がありますが、匂いがいい種類を買います。
お店の入り口を開くと、もみの木の香りが・・・あ~~イイ香り!!がたまりません。 
/file/4s-kuruma.jpg
車で持って帰ってくるのには、ちゃんと網で枝をからめてくれる機械があるんですね。このシーズンは車の屋根にツリーを載せて走っている車を見かけますヨ!  
/file/5amikiri.jpg
エレベーターの天井、ギリギリセーフで、ホッ。 網を切ると枝が広がってきて、、立派な大きなクリスマス・ツリーにスタックも大歓声でした。  
/file/6-sstand.jpg
どんどん水を吸うので、水は切らさないように毎日あげます。大きな受け皿のスタンドでしっかり固定します。
大きな白いビニールは、クリスマスが終わった時にこれで包んで、また運べるように今から下に置いておくんです。 葉っぱが落ちて散らかってしまうので。 
/file/7s-tsuri-.jpgみんなでワイワイ言いながら、
色とりどりの豆電球、オーナメントを飾って(ここが一番楽しい部分です。)
イエ~イ!!  嬉しいなァ・・・やっぱり飾って良かった!! やっとメールの返事を出し終えて、夜、
時間差でいろんな風に点滅するライトを眺めているだけでも心がウキウキしてきます。  

サンタさんと一緒に、皆様の御来店をお待ちしています。 
 

8 Comments

  1. masami on 2008年12月10日 at 10:03 PM

    ツリーだ~~~~~!!
    デッカ~~~~~~い!!!

    早速、携帯の待受画像にいただきました(^_^)v

    よく、車に乗りましたね?
    助手席まで占領されたのでは?

    電球がキラキラしてる写真もUPしてほしいで~す。



  2. MUNE on 2008年12月11日 at 1:05 AM

    ホノルルマラソンがもうすぐですねっ!!
    身体の動くうちに、次の準備とは・・・さすがMOMOさん:emojiheartsmall:

    私の今年のクリスマスは、仕事となってしまいましたが、彼女ともうまくやってます:emojigoood::emojispark:

    サンタさんが居なくなった後、1月中旬頃にそちらへお邪魔する予定で~すっ:emojiface_glad:

    正式に決まりましたらまた連絡しますっ:emojiface_delicious:



  3. モモ on 2008年12月11日 at 7:24 AM

    masamiさん♪
    車には無理やり押し込んでドア、ぎりぎり閉まったくらいの長さですね。 車の上に積んで走りたかったんですけど、そんなカッコつけてる場合じゃなくて・・・トホ 来年はやってみたいと思ってるんです。  電球キラキラしてる写真もUPしますね。
    (夜にならないと撮れないよね? 待ってってネ!)

    MUNEちゃん
    お久振りでっす! 見ててくれてるんですね。うれしいなぁ~。 クリスマスはお仕事入ってるそうですが、彼女に何か特別のプレゼントはしてあげないとネ!
    1月中旬、、、あともう少しですね。 楽しみにしています。



  4. なも on 2008年12月11日 at 8:37 AM

    モモさん☆彡

    素敵なクリスマスツリーが出来ましたね:emojixmastree:
    エレベーター降りたら
     樅ノ木の良い香り・・・フ~~ン:emojitulip:
     東京の私のデスクで・・・フ~~ン:emojitulip:
      樅ノ木の香りがしてくるみたい:emojiface_cyu:

    我家も玄関に大きなクリスマスリース:emojistar:
    お部屋には本物ではないけどクリスマスツリー:emojixmastree:

    素敵な楽しいクリスマスを迎えましょうね:emojistar2:



  5. MIHO on 2008年12月11日 at 6:45 PM

    今日これから、日本からホノルルマラソンのゴールを目指して出発です。:emojiairplane:
    ここ数年、走った後でヨレヨレの身体をアロハハンズさんのヒーリング・ハンドで癒していただいています。:emojixmastree: 
    帰りにクリスマスツリーの前で撮る写真はとても記念になりました。それにしても今年はすごく大きいですね!!
    今年もよろしくお願いします。 (予約した時間に伺えるようにがんばります。):emojioclock:



  6. 林檎 on 2008年12月11日 at 9:56 PM

    立派なクリスマスツリーですね~
    あ~~今年は見に行けないです!残念です!
    やはり夏も良いですが、このクリスマスシーズンのハワイって良いですね!
    電飾キラキラの写真も楽しみにしています。

    今度はタウンやカフェ・ミロにも行ってみたいな~
    モモさんは行ったことありますか????



  7. &emojitulip;モモ on 2008年12月12日 at 3:46 AM

    :emojiapple:林檎さん♪

    大勢の皆さんがツリーを楽しんでくださっているようで嬉しいです。 豆電球は10メーターくらいの長さを4本使用してるんですよ・・(日本ではこういうものは値段が高いですけど、こちらでは、セールで買っておくと安いので) 点滅が4段階くらいに切り替えられるので、ツリーに巻く時に、ちっと悩みます。
    やっぱり斜めに流れるとキレイかな? とか。
    アーティストの林檎さんがやったらもっとステキにできるかもしれませんね。 

    タウンも カフェ・ミロも時々行きますよ!
    徒歩1~2分ですから、オマカセください。(笑)



  8. &emojitulip;モモ on 2008年12月13日 at 4:18 AM

    MIHOさん♪
    昨夜かた雨降りです。 明日、金曜日、土曜日でお天気が回復してくれるように祈っています。

    ホノルル・マラソンがんばってくださいね。
    完走の後は、アロハハンズで感想を書いてください。スタッフ一同、お待ちしています。