Skip to content

Post-1258ALOHA!! モモです。11月になってしまう前に、、ということで。 (ちょっと長いんですけど、見てくださいね。)
10月4日(土)5日(日) と、11日(土)12日(日)の朝から夕方まで、合計32時間のセミナーでお勉強してきました:emojichoki::emojispark:。会場はホノルルのダウンタウンにある、KUKUI PLAZA というコンドミニアムの2階のミーティングルームで講義:emojistar:実技は、3階の建物と建物の間にガーデンがあって、ちょうどマッサージにぴったりのスペースにマッサージテーブルを並べて、なかなかこんないい雰囲気のところはないと思いました:emojiheart::emojispark:。 

 
ハワイアンのロミロミ・プラクティショナー&クムの、Noelani Bennett先生のデモンストレーションもあったのですが、写真を:emojicamera:撮れるような雰囲気ではなかったので、すごく残念:emojidash:!! 実は私はNoelani先生から、ロミロミの奥義を伝授してもらっています:emojibulb::emojispark:。 先生方は本当はこのメンバーでヨーロッパでのセミナーの予定がキャンセルになり急遽、ホノルルで!という特別のクラスだったそうで、ラッキー:emojispark:。

 
青空:emojisun:とエアコンなしのさわやかな風が気持ちよく、海:emojiwaves:や山:emojimountain:からのマナでいっぱいでした:emojileaf::emojispark:。

 

定員50名のほとんどはハワイアン、ほかの島から来てる人や、ローカルのマッサージ・セラピストさんもいましたが、日本人は私だけ(笑)でした:emojisweat:。

 
マッサージの練習をする時は二人一組になりますが、一人で参加したので、どうしようかなぁ・・と思っていたら、隣の彼が、『ハーイ!一緒にやろうよ!』ってごく自然に私のパートナーになってくれました。お互いに、『きっと前生でも二人とも、こうやって勉強したり、マッサージしてたんだね・・』うん、そんな気がしました。 :emojiface_heart::emojispark:。MR.Kaunoa
とても優しく:emojiribbon::emojispark:、穏やか目:emojispark::emojileaf::emojispark:。 ロミロミの技法を学ぶ以前に必要な誠実さ、愛、おもいやりの心など。病院で看護の仕事をしているそうで、4日間、朝から夕方までずっと癒されてました(笑):emojiheart::emojispark: 

 

右側がLyons Kapiioha Naone先生です。 この風貌、このスタイルでヨーロッパにもハワイアン・カルチャー & ヒーリング:emojileaf::emojispark:を教えに行くそうです。みんなが不思議そーな顔で先生を見るそうです。ハワイの薬草を使ったヒーリング法や、ハワイ語でのレクチャーが素晴らしかったです。ティー・リーフの種類や使い方なども教えていただきました。
『人生はいつも自由な心で、個性的に、そしていつまでも美しく!』というメッセージをいただきました:emoji!::emoji!:。  

 
Dr.Mitchell C.Eli D>C. 先生です。 :emojifinger_one::emojion:。 ロミロミにはプレ(祈り)や診断法、ハーブ(薬草)によっても、
身体と、精神とスピリットをも同時にクレンジングしていく身体のメカニズムを教えていただきました。

 
Dr.Irwin Eri,D.C.先生です。ロミロミは、LUA(ルア) と呼ばれる古代ハワイ伝統の格闘技 や フラと密接な関係があることを始めて教えていただきました:emoji!!:。
腰を下げて構えた姿勢は空手や柔道の構えと同じで、そこから自由自在に身体全身を使ってのロミロミです。:emojistar2:。 

 
仙人のような先生、風貌も変わっていますが、とにかくすごいテクニックです:emojipaa::emojispark:。
実際に手技をしていただきましたが、手首や肩、ひじの関節をいとも簡単にゴキッ!! と治めてくれて、にやっと笑ってました:emojiface_glad::emojispark:。 

 
CERTIFICATE なんかもいただきました:emojichoki::emojispark:。 名前を呼ばれて前に出て、ハワイ式のご挨拶 それも、3人の講師の先生と
鼻先と鼻先をくっつけて、ALOHA の HA です。呼吸での気の交流なので、しっかり八ッグ。
4日間でだいぶ慣れたとは言え、テレテレでした:emojiface_bee::emoji!:。


ロミロミは施術者の数だけさまざまなスタイルがある。と言われています。私は、3年前にハワイ島に1ヶ月ステーして、アンティー・マーガレットのロミロミスクールでハワイアンのロミロミを学んで来ましたが、それでも、常にロミロミとは?をハワイアンのお友達が大勢できたので、これからが楽しみです。:emojiface_glad::emojispark::emojichoki:。
今回習ったことをスタッフにもシェアーして、毎日の施術に生かして、更にステップアップしていきたいと思っています。 BY MOMO

6 Comments

  1. ふぅ on 2008年10月30日 at 11:43 PM

    モモさん、お疲れさまでした。まじめな話をすれば『技術者は職人』だと日頃から思っています。恥ずかしながら私もいい仕事をいかにするか、というより自分の納得する仕事がどこまでできるかにこだわりを持っています。同じ料金で客が喜んでも自分が納得できないと・・・ね。結果以上の結果を出さないと。で、やっぱり日々勉強かな。権威ある先生のセミナーは半端じゃなく学ぶことが多くて楽しくなりますよね。モモさんほどの方でもステップアップを望んでいるなんて・・・、こういうブログは励みになります。これからも頑張って下さい。



  2. なも on 2008年10月31日 at 8:36 AM

    Mr.Kaunoa 凄いイケメン:emojiarrow_curveup:
    10月4日5日って・・・私がオアフに居たとき~:emoji!!:
    モモさん何も言っていなかったじゃない~:emojipunch:
    凄い格好良いね:emojifire:私も:emojieye:が:emojiface_heart:になっちゃう:emojimelody:

    ハワイってやっぱり良いね:emojiarrow_curveup:
    全ての自然が そして そこに集う人たち皆が・・・
    沢山のマナにあふれ包まれて・・・優しくなれるね:emojispark::emojileaf::emojiface_delicious:



  3. MOMO on 2008年10月31日 at 2:02 PM

    ふぅさん♪
    そんなに、かいかぶってもらったら困ります!!
    私なんて、まだまだ、これからですから!自分も納得のできる仕事ができるように、そして人様に教える立場になると、本当にきちんと教えておげなくちゃいけないので、ネ!
    :emojispark::emojiheart::emojiheart::emojiheart::emojispark::emojispark::emojiheart::emojispark:
    ところで、
    10月31日 ハロウイン生まれのふぅさん!!
    Happy birthday to you ハワイより心を込めて:emojiheartsmall: 優しいダーリンとステキなお誕生日を迎えてくださいネ! 



  4. MOMO on 2008年10月31日 at 2:09 PM

    なもさん♪

    サトコさんから予約メール入りましたよ!ウフフ
    言ったと思ったけど、、? そーです。金曜日の花火パーティーの翌日、朝からだったので、朝の講義勉強の時は、優しいMr.Kaunoaの隣で居眠りコックリ、コックリしてました。 実技になったら元気が出る私です(:emojiface_glad: 



  5. ふぅ on 2008年11月1日 at 12:52 AM

    ありがとう:emojiface_glad:ございました。普段と変わらない1日でしたが、帰ってきたら留守電:emojitel:に甥っ子からメッセージがありました。「何か欲しいものある?」と言うので今必死に:emojiface_koma:1千円未満のものを探しています。



  6. MOMO on 2008年11月1日 at 8:34 AM

    かわいいですねエ~!
    私も日本に2人甥っ子がいますけど、ハワイに来たい時だけ連絡してきます(笑) それでは、また♪