Skip to content

Post-1036Aloha! 久々にアラモアナ地区担当のマイリィです。
今日は季節ネタ&地元ネタをご提供!

今ハワイではマンゴーの季節。甘くて新鮮で美味しいマンゴーが出回ってます。
私の住む住宅街では結構皆さんマンゴーツリーをお持ちです。
家の目の前の道路をはさんだお宅にもマンゴーツリーがあり、時々おこぼれを頂戴してます(笑)


見て下さい!こんなに大きなマンゴーツリーが・・・
そして沢山のマンゴーがたわわに実っています。


夜中に落ちたマンゴーが道路でつぶれている事もありますが・・・


ナント、鳥達が綺麗に食べてくれます。そして見事に種と周りの繊維だけが残ります。(繊維のヒダヒダが見えるでしょ?)

この鳥達の食べる技には感心しちゃいました。実にお行儀良く食べるんですよ~。
というわけで、近いうちにハワイ入りされる方々・・・是非本場のマンゴーを味わって見て下さいね。 以前このブログにも紹介されているビーチウォークの果物屋さんに行くと食べやすくカットしてつめた~く、冷やしてあります。
暑い日に、冷やして食べるとホント美味しいんですから~! Mahalo!