Skip to content

003

今日は、ハワイはクリスマスディです
アメリカでは、クリスマスディは祭日で、ハワイでもワイキキの中心以外は、
ほとんどのお店はお休みです。
日本の元旦のようなイメージでしょうか。街はとっても静かです

さて、アロハハンズは通常通り営業です
午前中から大忙しの今日、モモさんがクリスマスケーキを差し入れしてくれました
みんなが休んでいるときに働くと、何かいいことがあるものですね

アラモアナセンターにある、パティスリー・ラ・パルム・ドールのブッシュ・ド・ノエルです
クリスマス限定もので、かわいいサンタさんがコロコロしています。 うふふ
ふわふわのスポンジと、なめらかなチョコレートクリームのコラボがたまりませ~ん
あっという間に、みんなのお腹の中へ、、、
いくらでも食べれそう、、、危険です(笑)

ココのパティシエは日本人の方で、繊細なスイーツは本当においしいです。
マドレーヌなどの焼き菓子やクロワッサンサンドイッチ、ゼリーのドリンクもおいしいんですよ。
アラモアナでショッピングの合間のティータイムに、オススメで~す。

パティスリー・ラ・パルム・ドール
Alamoana Shopping Center 2F
電話番号:808-941-6161

2 Comments

  1. miwapi on 2013年12月26日 at 2:13 PM

    うわぁ~、可愛い&美味しそう!!
    私たちは、クリスマスには昔懐かしバタークリームのブッシュドノエルが食べたくなります。(あまり出会えませんが)
    そういえば、秋にハワイに行った時、夫がテッズハウピアパイをとても気に入り、ホールで食べていてモモさんに呆れられておりました…。しかも、2ホール食べました。。。

    • alohahands on 2014年1月1日 at 12:35 PM

      アラモアナショッピングセンターにある、日本のケーキ屋さんです。
      アメリカにはこういうクリスマスのデコレーション・ケーキはないので、アメリカ人の友人はすごく
      喜んでいました!  ろうでできてる 小さいサンタさん ころがってたり、寝転んでたり、 3つ乗ってました。
      受付のカコさんがえらく気に入っていたのでお持ち帰りです。 (本当は私もほしかったんだけど、おゆずりしました!(笑)
      欲張るのはやめよう! えらい!  
      ここのケーキ、甘さ控えめ 生クリームなめらか ハヤトさんなら2つ 3つぺロッと食べれちゃうでしょう。 
      山側 2階 白木屋の並びです。 次回のハワイでASCに行ったら立ち寄ってみてね!

alohahands へ返信するコメントをキャンセル