Skip to content

Post-1305今日は 先週の土曜日にカピオラ二公園で開催されたタイフェスティバルのレポートです

     

小さな女の子たちが一生懸命に水際でロウソクの灯ったお供え物 を水に流していました
あまりにも可愛いその姿に 思わずカメラで パシャ パシャ おさめちゃいました 
民族衣装をまとった姿は やっぱりステキですね 文化は大事にしないとですね

     

私が着いた頃には終ってしまっていたようですが
ステージでは催し物があったようで 周りには沢山の椅子が並べられていました

                      

タイのヌードル パッタイと揚げ物 私の大好物なのですが… せっかくのフェスティバルなので
食べたことないような物に挑戦したいので 今日はNO パッタイ でも。。。美味しそう。。。

                      

これは何だろう。。。。 何か不思議な感じがする食べ物です。。。 でも中身はわからないので
聞いてみようと思いましたが なんせ屋台大忙し 私の話を聞いてくれそうな人無し
って事でこれも断念。。。  いったい何だったんでしょう。。。 チマキ とうもろこし

                      

グリーンパパイヤサラダ 発見 これも美味しいんですよね

    

タイの焼き鳥(サティ?) これも大好物なのでいつも食べているけど今日も食べます。
1本$2 で2本GETしちゃいました
一番右にあった春巻き タイの春巻きはどんな感じだろうと思い1つ試しに
お店の人が1つ$1 3つで$2.。。。。 じゃあ3つ。。。。
その場て1つ パクッ 。。。。。 普通の 春巻き。。。  3つも買っちゃった

                      

こんなに沢山の種類のタピオカドリンク  タピオカジュースには目がなくて、見たら絶対に購入しちゃうんです
今日は 飲んだこと無い様なのに挑戦 ピンクの可愛いのに決定
飲んでみると。。。。。。。 んんんんんん。。。。。 ご想像にお任せです
ふつーのにすればヨカッタァァァァ
  

     

これは何かすごくお洒落な感じです 何かとお店の人に尋ねると 外はバナナの葉で中は白身魚 底にはバジルが入ってて 何かのムースが上にたっぷり それを蒸したもの
これは珍しいので購入決定 1つ$3でした

もう遅くなってしまったのでこれを持って帰って今日のディナーしました 意外と量があって2日間で食べました やっぱりタイ料理サイコー

  食べ物ばっかりのレポートでした   BY アユミ
   

3 Comments

  1. MOMO on 2008年11月24日 at 5:54 AM

    ハワイにはいろんな国から移り住んだ人々が国際結婚で何世代にもわたって融合してできた独特の文化があります。
    皆さんも、いろんなフェスティバルも楽しめるチャンスありです。滞在中に街のフリーペーパーをチェックして行ってみてくださいね!



  2. ATOM on 2008年11月24日 at 9:56 PM

    AYUMIさんのグルメリポート:emojiknife:最高ですね。:emojihearts:知らない食べ物が色々あって・・・:emojiface_glad:私も食べたことのないものに挑戦してみるのは大好きです。これからもいろんな食べ物紹介して下さいね。:emojiheartsmall::emojiheartsmall:



  3. AYUMI on 2008年11月27日 at 6:46 PM

    ATOMUさん:emojiface_glad:
    グルメレポートと言っても私が食べ物に目がないので世界中の食べ物を食してみたいという趣味でブログにも載せてみました:emojichoki::emojispark: 共感していただいてありがとうございます 嬉しいですね:emojihearts: また色々紹介していきますね:emojifinger_one: お楽しみにぃ~:emojiface_heart::emojifinger_one: