Skip to content


041

1月も15日が過ぎてしまい、2015年も24分の一が終わってしまったと思うと、うかうかしていると
すぐにまた12月のホノルルマラソンがやってきます!いくらなんでもまだ早いか!
皆様お元気ですか?

愛泉指圧学校の因泥(インデイ)先生に新年のご挨拶に行った時に 昨年12月のホノルルマラソン
の完走者の皆さんに行なっているボランティア指圧  こちらハワイのハワイ報知新聞に
載っているのをいただきました。

もう1ヶ月前のこと・・・ですが・・・・BY MOMO

今年はアロハハンズからはミミさん トモエさん トコさん 私:モモの
4名が参加  その様子をブログにしよう・・と思いながらしそびれてしまい。。。。
で、、新聞を見てびっくり 3枚目の写真は私が施術しているところでした!
偶然でビックリ!
芝生にゴザを敷き、選手に施術する指圧学校の生徒ら・・・と注釈(卒業生です!)

普段はマッサージテーブルを使ってロミロミをしていますが、指圧は下でしたほうが体重を
かけられます。 ゴールのところで浴びたシャワーと汗で全身びっしょり
ふくらはぎが こむら返りでつってしまう人がいるので大変ですが、鍛えぬいた身体が
指圧でみるみるうちに回復していくのがわかるので、とても気持ちよいです。

招待選手 トップランナーがゴールしてから指圧のテントに並びはじめる朝8:30過ぎから
私の場合はアロハハンズのメインのお客様が大勢で1年で一番忙しい日になりますので、
午前中までで7人くらいで帰してもらっていますが、スタッフの人たちは前夜から泊まりこみで、
この日もテントのかたずけなどご苦労様です。

42.195キロを完走した直後の世界各国のアスリートの皆さんに指圧をさせて
いただいて、実際大変ではありますが、すごく喜んでもらえることと、 
『日本の指圧の素晴らしさを世界中に広めたい。』という因泥先生の元で卒業生や日本からの応援の人たちの熱意と自分への挑戦でもあります。 今年もあっという間に12月に
なってしまいそうです・・・しっかりしないと!

今年から4月にホノルル ハーフマラソンというのが始まるそうです。
同じコースで半分の距離だそうです。
ランナーがスタートした後で、10キロ ウォークというのもありますので、
フルマラソンはちょっと・・という方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

走った後は、指圧もいいですけど、アロハハンズのロミロミがオススメです。
ご予約はお早目に!!

2 Comments

  1. ふぅ on 2015年1月18日 at 6:06 PM

    モモさん♪

     そう、うかうかしていたらもうすぐハワイです。びっくり〆のロミロミ予約しなくっちゃ!!です。

  2. alohahands on 2015年1月20日 at 12:12 PM

    ふぅさん、
    滞在中の〆のロミロミ予約ありがとうございました!
    ギリギリ・セーフでした。(笑)
    1月も終わってしまうと、2015年も12分の一が終了です。
    こうして考えるとほんとに、うかうかしてたらまたホノルルマラソンが来ちゃいます。

    それでは see you soon!! 

alohahands へ返信するコメントをキャンセル