Happy Aloha Friday!
本日はLomiLomiMassagについて少しご紹介したいと思います。
『LomiLomi』とはハワイ語で「揉む」「押す」「マッサージする」という意味があります。
古代ハワイアンは医療行為やヒーリング療法として行っていました。
ハワイそれぞれの地域によって異なったアプローチの仕方があり、フラダンスの様に流派みたいなものもあります。
ハワイ式のリラクゼーションマッサージとして現代は行われています。
具体的にどんなマッサージかというと、手のひらや腕をリズミカルに動かします。ここが指圧とは大きく違うところで、手の平、腕をリズミカルに動かすことで筋肉がほぐれ、血流やリンパの流れも良くなります。
ご到着してからチェックインまでのお時間をAlohaHandsdeオススメしているのは、この『筋肉のほぐし』『血流を良くする』に理由があります。
体の凝りがほぐれ血流が良くなる事で、飛行機での移動での疲れや体の浮腫みが解消され、またマッサージ中に質の良い睡眠を取る事で時差ボケにもなりにくいのです。
ハワイに着いた日、どうしても嬉しくて楽しくて初日からハイペースで遊ぶ方、または時差ボケに負けて着いてからずっとお昼寝をしてしまう方…そうする事で時差ボケが治らず、また旅の後半まで体が保たない!なんて事に…なり兼ねないので、旅のスタートはまず体も心もリフレッシュされることをオススメ致します♫